【おしるし2週間経過】妊娠36週で出血、陣痛待ち~結局何日後に生まれた!?

出産ストーリーおしるしから2週間経過した話 出産ストーリー
出産ストーリーおしるしから2週間経過した話

こんにちは!Sananaママです!

現在私は 3人目妊娠中の臨月(37週)妊婦です!
先週火曜日になんと「おしるし(少量出血)」がきて、陣痛が来ることを身構えていたのですが・・・

あれ?陣痛が来ないぞ・・・

↑ここまでが、前回までの流れでした。(笑)
ここからは振り返りながら&追記しながら書いていきたいと思います。
(今現在は無事に第3子出産しています!)


まず、
36週6日目におしるし(出血)があり、
いよいよ生まれるぞ!入院中の時の子供たちの食事を作り置きしておこう!と、完全に陣痛が来る気満々な私でした。

入院覚悟の作り置きおかず

↑おしるしの翌日に作りました。

その週の健診の日(おしるしから3日後・37週2日)、
ドキドキしながら内診をしてもらうと、

頭さわれましたよ~!でもまだ子宮口 1センチくらいしか開いてないね。まだ、すぐってわけじゃなさそうだね~。

との事。
産まれるぞ!と期待していただけに、少~しショックでした。(笑)


それから1週間が経過し、また健診の日。
(おしるしからは10日後・38週2日)

ドキドキしながら内診台へ・・・

先生
先生

お!先週と全然違うね!子宮口は1.5センチ~2センチくらいかな。1週間前後では産まれそうかな~!ほら、おしるしも出てるよ!

と言いながら、血の付いた指を見せられました。爆

本当にいよいよだ~!と嬉しくなる。

そしてこの日の健診以降、毎日出血が続くようになりました。

色は茶色っぽく、ドロッとしたものがおりものシートにもつくし、トイレで用を足す度にポタっと便器の中に落ち、トイレットペーパーにもつく・・・

え!?これ大丈夫!?
と不安になりましたが、胎動は元気いっぱいあったので産婦人科に連絡することなく自己判断で様子見をしていました。
※胎動が少ない、弱まっている等あればすぐに連絡するべきだと思います!

そのような状態が数日続き、
ついに最初のおしるしから2週間が経過。

初めてです
私の経験上このような人は、初めてです。(笑)

私自身も、私の周りでも、おしるしから2週間経過しても産まれないという人は聞いたことがありません。(笑)

体験談をググっても、みなさん5日ほどで生まれているようで、こんなに経過している人はいませんでした。

もはや、2週間前のアレはおしるしではなかったのでは!?

痔か何かかな!?(笑)

いや、でも確かに、アレは膣から出ていました。←
女性ならその感覚が分かるはず。

そんなこんなで(どんなこんなよ←)
ついに陣痛がきたのは、最初のおしるしから2週間と2日後でした!

ここまで長かった~(笑)
やっと、やっとです・・・!

という事で一旦、
~おしるし編~ をここで終了します。

次の記事から、
~陣痛、出産編~ になります。

ここまで読んでくださった方がいるかは分かりませんが、
もしも同じように「おしるしから2週間以上たってから出産した!」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひコメントお待ちしております!(笑)


あ、ちなみに・・・
作り置きおかずは家族みんなで数日に分けて食べました・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました