【最新情報】ドラマPICU 2024年春スペシャルドラマ決定!

※追記
「PICU 小児集中治療室」

2024年春にスペシャルドラマ放送決定!
2023年 12月 8日 公式より発表アリ

吉沢亮 主演ドラマ「PICU 小児集中治療室」フジテレビ系月9ドラマが、

続編か!?映画化か!?
それともspドラマか!?
と話題になっていますね!

一体なぜ!?
その真相をまとめました!

スポンサーリンク

ドラマ「PICU 小児集中治療室」とは!?

2022年 10月 10日~ 12月 19日までフジテレビ系 月9枠にて放送されたテレビドラマ。

主演は吉沢亮。

『監察医 朝顔』の制作陣が集結して製作されたことでも有名。
脚本:倉光泰子
主題歌:中島みゆき「俱(とも)に」

【ドラマの内容】
北海道で、駆け出しの小児科医が仲間と共に「どんな子どもでも受け入れられるPICU(=子どものICU)」を作るため、奔走する姿を描く、感涙必至のメディカル・ヒューマンドラマ!

https://twitter.com/PICU_cx

【番組公式HP】https://www.fujitv.co.jp/PICU/
【公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/PICU_cx
【公式Instagram】https://www.instagram.com/picu_cx

スポンサーリンク

続編の噂があるのは何故!?

2022年12月19日に最終回を迎えた同ドラマ。

番組公式X(旧Twitter)は、
2023年 4月 20日を最後に更新が止まっていました。

それがなんと 2023年 12月 5日、
約7か月ぶりとなる更新があったのです。

↓それがコチラ。

ドラマ「PICU 小児集中治療室」の公式X(旧Twitter)

ななななんと!!!!
久しぶりの しこちゃん先生~!!!♡

コメント欄は、
PICU続編に期待するファンや、
え!?なになにどいう事!?

と戸惑うコメントも。

約7か月ぶりの更新が

しこちゃん先生はきっと 今日も頑張っています

とだけ書かれ、詳細も無し。

そりゃハテナだらけになりますよね(笑)


この更新から 2日経った現在も詳細は明かされていません。

筆者的には、
年明けて 2024年にドラマ続編スタート!
または、
年末年始あたりに spドラマをするのか!?
と予想しています。

正直、映画化はどうだろう・・・?(笑)

スポンサーリンク

意味深な匂わせ投稿が続くPICU公式X(旧Twitter)

PICU公式X(旧Twitter)が
2023年 12月 5日の 約7か月振り更新されて依頼、

1日 1投稿ずつ謎の匂わせ投稿は続いています。

↓2023年 12月 6日の投稿

ドラマ「PICU 小児集中治療室」の公式X(旧Twitter)


↓2023年 12月 7日の投稿

ご覧の通り、相変わらず詳細はありません。

それにしてもこの面々をみると
なんだかホッと安心感があるのは何故だろう・・・(*^-^*)♡

スポンサーリンク

【速報!】2024年春スペシャルドラマ放送決定!

速報です!ついに!
公式より発表がありました!

↓番組公式X(旧Twitter)
投稿日:2023年 12月 8日

2022年秋の月9ドラマ
『PICU 小児集中治療室』の続編が
スペシャルドラマになって
来春帰ってきます

ちょっと成長した
#しこちゃん先生
をお楽しみに

との事(*^-^*)♪

来春、約1年半ぶりに
オール新作のスペシャルドラマ
とっても楽しみです!!!!!

関連記事:https://www.fujitv-view.jp/article/post-1047267/

スポンサーリンク

まとめ

2023年 12月 8日 公式より、

『PICU 小児集中治療室』
スペシャル 2024 放送


との正式発表がありました!

詳しい放送日はまだ公開されていませんが、
とても楽しみですね!

やはりあの匂わせ投稿は、
ただの匂わせではなかった!(笑)

今から待ち遠しい~♪

放送日等、詳細が分かり次第、
随時更新してまいります!♡


公式さ~ん\(^o^)/
ありがとうございま~す\(^o^)/笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました