【効果は?】妊娠線予防にPigeon(ピジョン)ボディマッサージクリームを使ってみた

妊婦生活について


※広告

こんにちは!Sananaママです!

現在私は第3子妊娠中、妊娠6か月です。(2022年10月時点)
お腹もだいぶ大きくなり、妊娠線予防として日々の保湿が欠かせません。

妊娠線予防専用のクリームって沢山種類があって一体何がいいのか分からないですよね。私もその1人でした。

今回の妊婦期間はどのクリームにしようかな?と考えていたところ、最近出産を終えた友人から、余ったからあげる!と頂いた「Pigeon(ピジョン)のボディマッサージクリーム」

いわゆる、妊娠線予防専用のクリームです。
こちらを約1か月ほど使用してみたので、私なりの感想を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリームとは?

”妊娠線予防 クリーム 対策”などでWeb検索をすると必ずと言っていいほど検索結果に出てくるコチラのクリーム。

Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリーム( 110g)

Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリーム( 110g)

Pigeon(ピジョン)ボディーマッサージクリーム( 110g)裏面

価格は、写真に写っている110gの容量で、1,760円 (本体価格1,600円)

乾燥が気になる部分をしっかりと保護し、柔らかお肌へ導くとの事。
着色料・香料無添加というところはもちろん、”葉酸配合”というワードに惹かれる妊婦さんは多いのではないでしょうか?

なんだか「葉酸」ってみるだけで良さそうですよね!(笑)

また、妊娠中の方だけでなく乾燥肌の方にも使えるお肌に優しいクリームなんだそうです。
※公式サイトより(https://products.pigeon.co.jp/item/index-1694.html

もし余ってしまっても、産後お子さんにも使用できるのは良いですね!
(いいお値段するし、私なら産後もそのまま自分用として使いますが 笑)

1人目妊娠中の時からこのクリームを実際に店頭で見ていて、私自身気になっていた商品ではあったのですが、値段が可愛くないなーと思い手が出せずにいました。

そしたら今回3人目の妊娠中に友人から譲り受けたので、有難く使わせて頂きました!
(友人よ、ありがとう~!)













Amazonでは 1,055円で販売されていましたよ!
さらに、定期便で購入すると 950円で購入できるようです!
公式価格より810円も安いなんてAmazon凄すぎ(笑)

もしご購入を検討されている方は、断然Amazon定期購入がおすすめですね\(^o^)/♪

スポンサーリンク

Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリームの使い心地・匂いは?

Pigeon(ピジョン)ボディーマッサージクリームのテクスチャー

手のひらに出してみると、トロッとしていてとても柔らかい。

色は少し黄色みがかった白色で、匂いは少しだけ特徴的な匂いがするかな?でも凄く気になるというほどではありません。

商品の裏面にも書かれていますが、クリームのほのかな黄色は葉酸の色との事です。(なんだか良さそう。笑)

また、シアバター特有の匂いがすることがあるとも記述されています。

私自身、シアバターの匂いというのが分からないので(笑)この特徴的な匂いはシアバターの香りなのかもしれません。匂いが不安だという方は、シアバターをイメージしてみてくださいね(笑)

実際にクリームを手のひらに広げてお腹に塗ってみると、スーっと伸びます。これはかなり塗りやすい!

これまで1人目、2人目の妊娠線予防にはVaseline(ワセリン)しか使ってこなかった私からすると、とても塗りやすくて感動しました。ストレスなくササっと塗ることができます。

スポンサーリンク

Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリームの保湿力は?

肝心の保湿力についてですが、確かに保湿されて肌が潤っている感じはあります。なのに、べたつきはほぼありません。これは凄く良い・・・!

通常の方はこの保湿力で満足するのかもしれません。

え・・・?通常の方?って感じですよね(笑)

先ほども書いた通り、これまでVaseline(ワセリン)を愛用してきた私からすると、保湿感が物足りないような気がしました。

これまでVaseline(ワセリン)をベッタベタに塗るという妊娠線予防法をしてきたので(過去記事参照)、ベタベタするほどシッカリと保湿しないと逆に不安になってしまったようです・・・汗
(こりゃ完全にワセリン中毒ですね。笑)

私自身、粉をふくほどの乾燥肌なので心配になりすぎている事も原因かもしれません。

あまり乾燥肌ではない・乾燥が気にならない・ベタベタが苦手!という方には、Pigeon(ピジョン)ボディーマッサージクリームで十分かもしれませんね(^^♪
(でも、価格はワセリンが安いですよ!!!!コソッ笑)

↓過去に書いた、Vaseline(ワセリン)についての記事です!

スポンサーリンク

1本でどのくらい持つ?妊娠期間中で何本必要?

今回わたしが使用したのは、Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリーム内容量110gのタイプ。

公式サイト(https://products.pigeon.co.jp/item/index-1694.html)によりますと、内容量250gの便利なポンプタイプもあるそうですよ♪

友人から内容量110gのタイプを譲り受けた時、ずっしりと重くほぼ使っていない状態でした。おそらく9割以上は残っていたかと思います。

ほぼ新品を使いは始め、約1ヵ月持ちました!
正確に言うと、1ヵ月未満ではありましたが、ほぼ1ヵ月。

1回に使う量としては、

Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリームのテクスチャー

・この写真の3倍くらいの量を手のひらに広げ、お腹周り~胸に塗る。
・もう一度同じ量を出して、お尻~股、太もも上部に塗る。

という感じでした。
(その他の部位には別のクリームを使用しています!もったいないので!笑)

シッカリと保湿をしたかったので、1回に使うクリームの量は割と多めだったかな?と思います。
人によってクリームの量は変わってくると思いますので、1本あたり約1ヵ月というのは参考までに。

もし私が妊娠期間中、Pigeon(ピジョン)ボディーマッサージクリームを使用し続けるとなると、

お腹の大きさが気になりだした4カ月頃~臨月の10カ月まで、大体7か月間で7~9本は使用する計算になります。(超大まかな計算ですスミマセン!笑)

1,760円 × 7本 =12,320円

最低でもこれだけはかかりそう。

先ほどご紹介したAmazo定期購入だと、

950円 × 7本 =6,650円

約半額はすごい!お得すぎる!

250gのポンプタイプだともっと安く済みそうですね!













↑Amazonでは 3本セット~しか見つけられなかったのですが、楽天だと 1本から販売していましたよ♪

スポンサーリンク

Pigeon(ピジョン)ボディマッサージクリーム メリット・デメリット まとめ

【メリット】

  • 製品自体はとても柔らかく伸びが良い
  • 保湿力もあり肌が潤う感じがする
  • ベタつかないので、ベタベタ感が苦手という方には最適!
  • Amazon定期購入だと正規よりも810円もお得

【デメリット】

  • シアバター特有(?)の匂いがある(があまり気にならない)
  • 妊娠期間中トータルで使用するとなると値段が少々高め(なるべく安く抑えたい精神)
  • 乾燥肌の方や、超高保湿でベタベタ感が欲しい方には物足りないかも

最後に繰り返しますが、
妊娠線予防に最も重要なのは体重増加を抑える事と、しかっりと保湿をすることです。

ご自身の体調をみながらの体重管理とお肌のケアで、無理なく妊娠線予防ができるといいですね!

この記事に書かれている事はあくまでも、私の実体験に基づいて私自身が感じた事を書いています。こういう意見もあるんだな、と是非参考までに・・・(^^♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました